プロフィール

ちあきり

Author:ちあきり
埼玉県出身・在住


2009年12月生まれの娘に洋服を作っています♪
ドイヒーな仕上がりばかりだけど・・ローペースで成長中!(のはず・・)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログ村に参加ちう


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


久しぶりの更新(*^_^*)

ちょうど一年経ってます 笑

しかも一年前と同じお食事エプロンの記事 笑

このお食事エプロン、一年前に作って息子に重宝しているのでまた作りました!

お食事エプロン01

まぁ一年前と変わり映えのない写真ですこと…笑

お食事エプロン02

プラスチックスナップは柄入りにしました。

まだまだ作りたい!

いっぱい作ってsororさんに納品します♪


今日はこんなものも作っていました

神

封筒 笑

ぽち袋は趣味でたくさん作っていましたが、これはお札が入るサイズです。

これは百円ショップのクラフト紙に素材をプリントアウトしてカットして作りました。

園の集金のときなどに使ってます(^◇^)♡
息子に作ったお食事エプロンがとても活躍してくれたので委託用にも作りました。

お食事エプロン101

7枚作りました。

お食事エプロン102


リバティ2柄各1枚
いちご柄3枚
バンビ柄2枚

バンビ柄はネットで購入したのですが、畳まれて送られてきたのでたたみしわがどうしてもとれず・・・

アウトレット価格で販売しようと検討中です。

ネットでラミネート生地を買う時は要注意ですね。

その点、このcheck&stripeで買ったリバティは巻かれて送ってくださったのでたたみしわの心配はありませんでした(´∀`)


このお食事エプロン、ほんとに重宝してます。

なにがっつーとこのポケットですよね。

お食事エプロン103

ラミネートだから汁物も平気だしこぼした食べ物も床に落ないからそれをまた子供が食べようとしても気にしなくて済むw

しかも持ち運びに便利でキレイにたためる!!!

お食事エプロン104

エプロンを半分に折って

お食事エプロン105

くるくると・・・

お食事エプロン106

★部分のスナップで止めれば

お食事エプロン108

まぁ素敵!

コンパクトになって持ち運びにとっても便利(´∀`)オホ

お食事エプロン107

プレゼントにも喜ばれるんじゃないかな。

2年くらい寝かせたこのパターン、ようやく作れてよかったです。

量産は苦手ですが、これは作っていて楽しかったので需要がありそうならもっとたくさん作ろうと思います(*´ω`*)
息子のカバーオールが出来ました。

カバーオール704

mish*mashさんのカバーオールはこれで5着目。

何度作っても仕様書は手放せないです。

今回はslowboatさんの生地を使いました。

賑やかな生地なのでシンプルに何もつけませんでした。

いや、めんどくさかったと言っても過言ではありません。(´・ω・`)

今回も70サイズで作りましたが、もうジャストすぎるジャストです。

80サイズの型紙も買おうか悩みどころ。。

正直、動きまくる息子を追いかけながらボタンを止めるのが必死なのですが、どうしても赤ちゃん特有のカバーオールをできる限り着せ続けたいので頑張ってます(´・ω・`)

mish*mashさんのカバーオールを作りました。

カバーオール701

70サイズです。

カバーオール702

13の数字を縫い付けました。

ローマ字もやろうか悩んだけど今回は数字だけで。

1と3を逆さでとってしまったので柄があってない 笑←凡ミス(´Д`)

息子は今、11ヶ月なのですが市販されている80サイズのカバーオールは全部大きくて控えおろぉ~みたいになっちゃってハイハイしずらいようなので急ぎました。

でもmish*mashさんのカバーオールってでかめなんだよね。

ワンサイズ上くらいに思ってたけど今回70で作ってぴったりでした。

75くらいで考えたらいいのかな?

カバーオール703

裏毛で作っています。

肌着を着せたらむちむちになりました( ̄▽ ̄)

それにしても赤ちゃんて癒されます( ´ ▽ ` )

きっと息子が最後の子になるので少しでも長く赤ちゃんでいてほしくてカバーオールはセパレート風ではなくつなぎタイプ。

セパレートの洋服はほとんどありません( ´ ▽ ` )

成長が遅くてマイペースな息子ですがそんなところが可愛くて仕方ないです( ´ ▽ ` )オヤバカン
モンキーパンツを3着縫いました。

モンキーパンツ01

ボーダー3兄弟。

全部70サイズです。

パターンはアンの木さん。

モンキーパンツ02

おしりはファーで作ったのであったかぬくぬく(^O^)

ちょっと淋しいかなと思ったので(一応)ロケットのアップリケを。。

夫と娘にはクモなんて言われてしまいましたが、一応ネットで検索したのをフリーハンドで写しました。

なのでこれはロケット。

誰がなんと言おうとこれはロケット。

なんだかパッとしないけどこうゆうのが着回しきくんだよね。

手前のは黒にみえるけどネイビーです。

息子ようにも作ろっと♫

 | ホーム |  前のページ»»


