プロフィール

ちあきり

Author:ちあきり
埼玉県出身・在住


2009年12月生まれの娘に洋服を作っています♪
ドイヒーな仕上がりばかりだけど・・ローペースで成長中!(のはず・・)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログ村に参加ちう


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一度は作ってみたかったおしりモコモコ♪

ついに作ったぞー

サルエル風モンキーパンツ01

ちょっと写りが微妙ですが

サルエル風モンキーパンツ04

うふ

うふふ

と一人で笑いだしてしまいそうです。

なんでファーを使った服ってこんなに可愛くなるんだ?

ファーを使っただけで可愛さ3割増になる気がしてならない。

サルエル風モンキーパンツ02
パターン@mish*mashさん
生  地@mocamochaさん.slowboatさん

前に作ったラグラントレーナーと同じ生地です。()

ピンクのラッチパイルを表に。

サルエル風モンキーパンツ03
生  地@rickrackさん.サンキ実店舗

男の子向けは相変わらず生地選びに悩まされます。

あまり持ってないからね。。

変じゃないかしらー?

サルエル風モンキーパンツ05

最後に最後におしり♪

ファーは1枚だと寒いだろうからポケットと同じ布で一応2枚仕立てにしました。

あとウエストは仕様書どうりに作ったけど私の力不足で綺麗に仕上がらないのでw次はリブで処理してみようと思います。←いや、練習しなよw

本当はうちの娘っ子におしりモコモコで作って着せたかったけど去年はそこまでの技術がなかったし今はもう1歳10ヵ月だしすごく動き回るから毛玉になっちゃうんじゃないか?ってことでこれはお友達に勝手にプレゼント(′・∀・`)マタデスカ・・

やっぱりハイハイ時期の子にはいてもらえたらたまらない可愛さで萌え萌えになっちゃうんじゃないかしら。

あ、ちなみに2着とも70サイズで作ったけど1歳10ヵ月の娘がはけちゃいました。

このピンクの方が気に行ったらしく『これーこれー』と言いながら服の上から着ようとしてましたよ(+_+)

娘が最近私の作った洋服を見て反応しだしているのでまた作りたい!

2歳位ってそろそろモンキーパンツ卒業な頃なので(あくまで私的にはですが)最後に一枚作ろうかな♪

最近娘用の服を作ってなかったので次は娘用の洋服をupします♪


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。