FC2ブログ

プロフィール

ちあきり

Author:ちあきり
埼玉県出身・在住


2009年12月生まれの娘に洋服を作っています♪
ドイヒーな仕上がりばかりだけど・・ローペースで成長中!(のはず・・)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログ村に参加ちう


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近おままごとにはまっている娘にエプロンを作ってあげました。

子供エプロンa

サイズ90の小さすぎるエプロン。

エプロンって布をたくさん使うイメージだったけどこのパターンはちょっとの布で出来てしまいます。

子供エプロンc


生地はお初のYUWAさん。

いちごが可愛くて入園用に・・と去年の秋ごろ、安くなったのを見計らってメール便でちょこっと買い。

これで入園グッズを作るには足りなくなりましたけど・・w

しかもまだ入園決まってないしw

紐部分の布はハンドメイドに全然詳しくないころに池袋のキンカ堂で買ったものです。

当時はまだ結婚の気配もないピチピチ時代でしたw

日の目をみてこの布もほっとしていることでしょう。まだ残ってるけどね・・


娘はいちごに反応してつけてくれたけどそれも最初の1度だけ・・(;一_一)

そのあとは見向きもせず・・まいっか。

作っているのが楽しかったからね。

それにしても90サイズのエプロンかわいすぎーー

ほんとミニチュアでミクロの世界なんじゃないかと思いました(大げさ)




ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると縫いモチupです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村



最後に・・

過去の画像を見ていたら目をひかれる写真がありました。

空a

いつ撮ったのだろう・・

そんなに前じゃないと思うけど。

自分で撮っておいてひかれる写真とかよく言えるなw

空b

多分だけどすごく晴れの日なのに急に暗い雲が出てきたんだよね。

それが幻想的で撮った。んじゃないかな・・多分ね。

私の家は見晴らしが良いのでよくベランダから写真を撮ってます。

早く春になればいーなー♪
スポンサーサイト

コメント

ほんっとお人形のエプロンみたいっ!超かわゅぃ♪♪
いいね~!
そのうちもっと着たがるんじゃない?

生地がラブリ~♪YUWAさんのなのね 可愛いよね♪
2012-02-10 22:22 | てぃーてぃーうー #- URL [ 編集 ]

てぃーてぃーうーさん

この形可愛いよね!
無料型紙探しまくったけどこの型紙が一番可愛くて^▽^

YUWAさんドットとかすごく可愛いけど値段がちょっとお高いよね。
カットクロスなら持ってるけどまともに買ったのは初だよー。
2012-02-11 16:17 | ちあきり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiakiri.blog118.fc2.com/tb.php/70-e6a59317

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。